ロゴ

店舗開業スタート!

店舗開業001 BLOG
BLOG アパレルショップ開業・運営ノウハウ

皆さんは、事業経営に興味をお持ちでしょうか?
私はアパレル会社のサラリーマンの他、
数年前より個人事業も始めました。
私の事業経営は現状では
不動産賃貸業と店舗経営(アパレルセレクトショップ経営)です。

私は2017年頃から仕事の業務や地位も上がってきて、
このままの知識では、この先自分の能力や仕事の幅が広くならないと感じ、
まずは金融、不動産、事業経営などを学ばないと飛躍は出来ないと、
積極的に行動するようにしました。

きっかけはこの数年で父親や親戚の叔父さんなど、
3名が病気で70歳前後で続けて短期間に亡くなったことで、
人生観が大きく変わったのがきっかけになります。

まずは行動しなければ‼︎ 人生には限りがある。
やりたい事をやらなければ後悔する‼︎ 

まずは、不動産賃貸業、店舗経営をやりたく行動を起こしました。

不動産賃貸業は
2017年10月から名古屋市に賃貸アパートを購入して、
大家業をスタートさせましたが、
その数か月後・・・・
勤めている会社の健康診断で大きな疾患が見つかり、
サラリーマンはもとより
始めたばかりの不動産賃貸業(大家業)
いつかやりたい店舗経営などを考えている場合ではなくなりました。

大学病院の先生に聞くと、そのままだとあと2年以内に心不全で死にます。
と言われて愕然となり、すぐに手術しないといけなくなりました。


7時間心臓を止め、9時間にも及ぶ大手術にでした。
この体験が私の人生観を大きく変えて、
今後の行動を大きく変えたきっかけとなりました。

しかし、この体験が、
店舗経営の大きなきっかけになるとは・・・

続きは「店舗の決め方」で・・・

waniwani情報

タイトルとURLをコピーしました